まったりと始める

とりあえず始めてみたブログ。

まずは手始めにInstagramのを引用してみた。

私のやり方ではeasyにやることがいいな。

 

仕事のときは意外ときっちりしたいタイプなんだけど

プライベートはそんなに決めたくない。

休みが1週間あっても行きたい方向だけ決めて、その日その時で

行きたい場所や食べるものなどを決めていく。

 

長い休みをのんびりtripすることが好きで

コンデジで写真を撮ってて、だんだんとちゃんと撮りたいと思い

一眼レフを購入。

当時NikonD40が割と安くてキムタクがCMをやってたので

イメージで。

ほとんどオートで撮っててあんまり使い方がわからなかったな。

持ち運びも大変だったからSonyコンデジのほうが使ってたかも。

 

それから時間が経ってFUJIFILMのXーA1を購入。

購入に至るまでけっこう迷ったけど理由としては

 

・軽い

・レンズがいい

・出てくる絵が好き

・レンズの種類が少ない

 

です。

レンズが少ないは普通は多くて選べることが理由になるんだろうけど、

私は選びきれないので迷うことのないメーカーがよかった。

あとRAW現像をするのも面倒だと思うので撮って出しがいいFUJIFILMにした。

 

色がけっこう好きでclassic chromeが好きで機種を選んでいたらX-PRO2が出た。

高いから迷っていたらX-T10がでたので購入。

レンズはXF 18,27,35 F1.4,とA1のダブルズーム。

M42 smc takumar 55/1.8,takumar 35/2

 

これからtripの記録を残すためにブログをまったりと書こう。

 

f:id:kacchinky:20180310085216j:image

f:id:kacchinky:20180310085254j:image

f:id:kacchinky:20180310085310j:image

f:id:kacchinky:20180310085327j:image